Yuddy's Memo

Bedroom production for computer music

環境(ヘッドホン)2023.冬

Headphone

日本のお家はせまい。せまいお家で大きな音は出せない。大きな音が出せなきゃヘッドホン使うしかない。ひとつのヘッドホンだと心配心配。なので、複数のヘッドホン常備してる。

AKG K240 Studio

セミオープン、半開放型。普段使いはこれ。ヘッドホン世界のスニーカー。お手軽さを優先。お財布にも優しい。リケーブルしてる。

 

AKG K612 PRO

オープン、開放型。そこそこの性能とそこそこのお値段。曲を作るとき用。ただ、一度、断線したのが気になる点。AKGなのにリケーブルできないからね。それでも、やはり、AKGの音は好き。

Austrian Audio Hi-X15

クローズド、密閉型。元AKGの人たちがつくった会社だから、まあ、AKG系の音。

 

もし、新しいヘッドホン買うとしても、AKGにすると思う。K702あたりかな?

 

そんなところで……。